プレスリリース:MSN毎日インタラクティブ

MSN毎日インタラクティブより、6/24の記事を引用させていただきます。
引用元はこちら(日数が経過するとリンク先ページがなくなっている可能性があります)
湖風夏祭:ライブやダンスショーなど多彩に 学生や市民らが交流−−県立大 /滋賀

 県立大の「第10回湖風(うみかぜ)夏祭」(実行委主催)が23日、彦根市八坂町の同大キャンパスであり、学生や市民らが交流して楽しい一時を過ごした。

 来場した人々の笑顔を生みだす催しに−−との願いを込め、「訪れる人全員の笑顔と充足感を創造する」をテーマに掲げた。ライブやダンスショー、来場者参加の「○×クイズ」、菓子まき、盆踊りなど多彩な催しがあり、学生が来場者に説明したり情報交換するなどして交流を深めた。

 衣類やカバン、手作り品などを販売する約100店舗のフリーマーケットが並び、学生のグループや親子連れらが値引き交渉をするなどして買い求め、学生の模擬店も人気を集めた。

 環境科学部を持つ大学として、「環境」をキーワードにした企画も多彩。周辺道路での車の混雑を解消し、排出ガスの削減を目指して「ノーマイカー推進運動」を掲げ、会場では洗剤を使わずにきれいに洗い物ができるアクリルたわしを紹介し、作り方も指導。箸(はし)を持参すると模擬店で特典付きの買い物ができる「MYはし特典」なども好評だった。【松井圀夫】
いつも湖風夏祭と湖風祭の記事を配信しているこのニュースサイト。記者もいつもと同じ松井さんです。どんな方なのか少し気になりますが、別に湖風祭ファンってワケではなくて、普通に仕事として取材してるだけなんだと思います。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。